モノ評価ブログ

気になるモノを評価するブログ。略してモノヒョー。アニメ、マンガ、ゲーム、観光、グルメなど。短時間で読める、写真だけでも楽しめます。写真販売サイトで審査に通らなかった写真掲載中。

2021-05-29から1日間の記事一覧

小型船舶操縦免許の更新をJMRAよりも安くする方法「かにのマークの船舶免許更新・再交付センター」京都長岡京市

前回の記事小型船舶操縦免許の更新を安くする方法 では、JMRA(日本海洋レジャー安全・振興協会)で講習会場をネット予約して講習修了後、自分で運輸局に行くというものでした。 今回は、JMRAよりほんの少しですが小型船舶操縦免許の更新費用をさらに安くする…

『第2次スーパーロボット大戦Z再世篇』隠し要素ストーリー順まとめ

2012年4月5日PSPでスパロボ2Z再世篇発売。 スーパーロボット大戦 https://www.suparobo.jp/ 隠し要素がとても多く、個別に攻略方法が書かれてるサイトは多い。 しかしストーリー順で書かれてるのがなかったのでまとめました。 ※赤字はその話数までに早く消化…

『第2次スーパーロボット大戦Z破界篇』隠し要素ストーリー順まとめ

2011年4月14日PSPでスパロボ2Z破界篇発売。 スーパーロボット大戦 https://www.suparobo.jp/ 隠し要素がとても多く、個別に攻略方法が書かれてるサイトは多い。 しかしストーリー順で書かれてるのがなかったのでまとめました。 ※赤字はその話数までに早く消…