モノ評価ブログ

気になるモノを評価するブログ。略してモノヒョー。アニメ、マンガ、ゲーム、観光、グルメなど。短時間で読める、写真だけでも楽しめます。写真販売サイトで審査に通らなかった写真掲載中。

2022-01-14から1日間の記事一覧

英語仮定法If例文「もし私が鳥ならば、空を飛べるのになぁ」がよくない

学校で習う英語、Ifで始まる仮定法の例文がよくない。 仮定法とは、「事実でないこと、現実にはありそうもない仮想や願望を表す表現」と定義されています。 仮定法の例文としてよく「もし私が鳥ならば、空を飛べるのになぁ」があります。 定義に合致していま…

ふるさと納税で注文した宮崎県都農町がふるさと納税の指定取り消しになった

2021年12月、宮崎県都農町でふるさと納税「数量限定《緊急支援品》宮崎牛ロースステーキ(250g×4枚)&合挽きハンバーグ(100g×8個) 」を注文、その自治体がニュースになりました。 都農町「自慢の一品」!! 宮崎牛ロースステーキ(サーロイン・リブロース)「250g×…

カルビー明太ぽてとを朝食に??

キワモノ感ただようカルビー明太ぽてと。 立派な箱から異彩を放つ。 6袋入りに小分け。 袋の中身は、ギザギザポテトで食欲をそそる形状。 ハンバーグやステーキの付け合わせっぽい。 で、朝食サンドイッチの付け合わせに。 あ、明太ぽてとの味は、じゃがりこ…