モノ評価ブログ

気になるモノを評価するブログ。略してモノヒョー。アニメ、マンガ、ゲーム、観光、グルメなど。短時間で読める、写真だけでも楽しめます。写真販売サイトで審査に通らなかった写真掲載中。

ふるさと納税お礼品評価2020:北海道弟子屈町「【北海道】厳選蟹ズワイしゃぶ約1kgセットしゃぶしゃぶ生食可 (約3~4人前)71」寄付金額15,000円

f:id:monohyoka:20210427174221j:plain

ズワイ蟹を鍋に入れて簡単しゃぶしゃぶできる、食べ応えのあるセット。カット済みなので、手間いらずです。

お礼品の内容・特徴

「加藤水産」が厳選したズワイガニ足、手間いらず、鍋に入れるだけで「蟹しゃぶしゃぶ」をお楽しみいただけます。
繊細な味わいのズワイガニ足を贅沢に使いました。約1kg(約3~4人前)の大容量でお届けしますので、ご家族の皆様で蟹を楽しむことができ、冬の食卓を贅沢に彩ります。
蟹は各部位を細かくカット済みですので、そのまますぐに「蟹しゃぶしゃぶ」をお召し上がりいただけます。
蟹身は棒肉、爪、爪下、肩肉などが入っており、カニ鍋に入れたり、ホットプレートがあればバーベキューとしてもご利用いただけます。
ズワイしゃぶの定番として10年以上長年愛された、北海道弟子屈町「加藤水産」自慢の一品です。

生産者の声

加藤水産は北海道の弟子屈で50年以上続く「蟹」屋の老舗販売店です。水がきれいでミネラルたっぷりの弟子屈摩周湖の名水で蟹を丁寧に洗い、ベテランの蟹職人が各部位を細かくカット、急速冷凍して品質を保つよう心掛けています。
笑顔と真心をもって、毎年全国の皆様にお届けしております。多くのファンを全国にかかえる蟹の専門店です。

内容量/加工地

蟹ズワイしゃぶ 約1kg/加工地:北海道弟子屈町

原材料

ズワイ蟹(アメリカ産またはカナダ産)、酸化防止剤(亜硫酸塩)

賞味期限

製造日より365日
※発送時、賞味期限が3ヶ月以上ある状態でお届けします。

さとふる https://www.satofull.jp/

評価

f:id:monohyoka:20210427174226j:plain

f:id:monohyoka:20210427174233j:plain

★★★★☆ 4/5点

脚肉が太く、食べ応えあり。

しかし全体的に塩辛かった、水抜きしないといけなかったのか?

胴体は食べにくい。

返礼品でカニを注文するなら脚だけの方がいいかも。