モノ評価ブログ

気になるモノを評価するブログ。略してモノヒョー。アニメ、マンガ、ゲーム、観光、グルメなど。短時間で読める、写真だけでも楽しめます。写真販売サイトで審査に通らなかった写真掲載中。

ふるさと納税お礼品評価2021:北海道美唄市「【道産子の伝統食材】ラムしゃぶしゃぶ1.5kg(500g×3p入り) 」寄付金額10,000円:2/5点

f:id:monohyoka:20220110213958j:plain

北海道では定番!栄養満点のラム肉をしゃぶしゃぶ用にスライスしております。

お礼品の内容・特徴

北海道の伝統食材「ラムしゃぶしゃぶ」。ラム肉にはカルニチンが多分に含まれ、ビタミンB2をはじめとするビタミン含有量が豊富でヘルシーな食材として注目されています。
 北海道外の方にはあまり馴染みがないと思いますが、1.2mmの薄さでスライスしたラム肉をお湯に通すと匂いも気にならず、あっさりして美味しいです。ポン酢やゴマダレとも相性抜群です。また、薄切りのお肉が好きな方は、「焼きしゃぶ」としてそのまま焼いて食べる愛好家もいらっしゃいます。ぜひ、ラムのしゃぶしゃぶをご堪能ください。 

■生産者の声
 北海道民に長く愛される「あの円いラム」。弊社のラム製品は、昭和45年の創業以来、50年間羊肉の解体を専門としている工場で製造しております。

ラム肉のしゃぶしゃぶは北海道では定番。
 通常のスライスは3mm厚ですが、こちらは1.2mmの薄切りで、しゃぶしゃぶに適した厚さでスライスしております。 ラム肉のしゃぶしゃぶもとても美味しいので、ぜひ全国のみなさまに召し上がっていただけると嬉しいです。

■内容量/加工地
ラムしゃぶしゃぶ:500g×3パック入り
加工地:美唄市 

■原材料
 羊肉(オーストラリア産またはニュージーランド産) 

■賞味期限
 製造日より180日 

■注意事項/その他
・本お礼品は冷凍でのお届けとなります。お使いになるときは、前夜から冷蔵庫内で解凍していただくことをお勧めします。この方法ですと、時間はかかりますが、肉の旨味成分の流出が抑えられ、より美味しくお召し上がりいただけます。
・賞味期限は製造日より180日ございますが、お届け直後は特に美味しく味わっていただけますので、早めの調理をお奨めいたします。 
※産地はお選びいただけません。

さとふる https://www.satofull.jp/

評価

f:id:monohyoka:20220227130437j:plain

★★☆☆☆ 2/5点

私はラム肉の臭みが苦手で好きでないですが、家の者が欲しいということで注文。

f:id:monohyoka:20220227130442j:plain

へぇー、オーストラリア産なんだ。

f:id:monohyoka:20220227130445j:plain

うん、ラム肉自体が臭い、苦手。

500gが3パックと大容量、ラム肉が好きならいいのでは。