モノ評価ブログ

気になるモノを評価するブログ。略してモノヒョー。アニメ、マンガ、ゲーム、観光、グルメなど。短時間で読める、写真だけでも楽しめます。写真販売サイトで審査に通らなかった写真掲載中。

ふるさと納税お礼品評価2021:宮崎県都農町「数量限定《緊急支援品》宮崎牛ロースステーキ(250g×4枚)&合挽きハンバーグ(100g×8個)」寄付金額30,000円:5/5点

都農町「自慢の一品」!! 宮崎牛ロースステーキ(サーロイン・リブロース)「250g×4枚」を返礼品としてお届けいたします!!

お礼品の内容・特徴

生産者・事業者応援企画!!
ふるさと納税で日本を元気に!!

\ 期間・数量限定 /
\ 緊急支援品 /

ご自宅でお過ごしいただくお時間を、少しでも楽しんでいただきたい!!という想いから緊急支援品として「合挽きハンバーグ」を4個(100g×4個)お付けしておりますが…

さらに!!
今だけ!!

 +『合挽きハンバーグ4個(100g×4個)』セットにしてお届けいたします!!

\1枚あたり250g/

都農町「自慢の一品」!!
宮崎牛ロースステーキ(サーロイン・リブロース)「250g×4枚」を返礼品としてお届けいたします!!

甘く芳醇な香りと肉汁が口の中いっぱいに広がりとろける霜降りの旨味をとくとご堪能あれ!!

寄付者のみなさまのご意見を大切にしております。
〇保存しやすいようにお肉を1枚ずつ個別包装に切替えました!!

いつもの食卓がより一層華やぐこと間違いなし!!
ぜひ一度、ご賞味ください。

宮崎牛」とは、県内種雄牛若しくは家畜改良のため指定された種雄牛を一代祖にもつもので、宮崎生まれ・宮崎育ちの黒毛和牛の中で肉質等級4等級以上のものだけに与えられる名称です。
“和牛のオリンピック” とも呼ばれる全国和牛能力共進会において、最高位の内閣総理大臣賞を3回連続受賞した日本一の和牛です。
(第9回、10回、11回受賞)

ふるさと納税で日本を元気に!
新型コロナウイルス感染拡大防止のために、多くのイベント等が自粛(中止)されております。
また、飲食店(舗)においても、予約のキャンセルが続いた関係で、宮崎牛などの食材を例年と比べ消費できない状況が続いております。
引き続き、ふるさと納税で生産者・事業者等の支援とフードロス削減にご協力いただけると幸いです。

▼内容量
【合計 1.8kg】
宮崎牛ロースステーキ   250g×4枚

【緊急支援品】
合挽きハンバーグ     100g×4個
さらに!!今だけ!!
+合挽きハンバーグ    100g×4個

▼注意事項
【ロースステーキとは】
「サーロインステーキ」、「リブロースステーキ」の総称です。
※本返礼品につきましては、部位の指定はご遠慮いただいております。あらかじめご了承ください。

※肉が重なりあった部分や内装に触れている部分は、空気に触れないために変色したように見えますが、肉の中の成分に鉄分が含まれているために起こる精肉特有の性質によるものであり、品質に一切問題はありません。

▼アレルギー表示
宮崎牛ロースステーキ
牛肉
●合挽きハンバーグ
小麦・卵・乳成分・大豆・牛肉・豚肉

さとふる https://www.satofull.jp/

評価

★★★★★ 5/5点

2022年1月15日ニュースより、宮崎県都農町がふるさと納税の返礼品の牛肉の一部に「寄付額の3割以下」という基準を上回る費用をかけていた問題があったものの、2022年7月に返礼品が無事に到着。

量や質を考えてこの返礼品はとても良かったです。

他の自治体だとホームページ紹介とかなり異なる返礼品が送られてきてガッカリするのですが、都農町の返礼品は嘘偽りなし。

ハンバーグの肉汁たっぷり、柔らかいステーキ、大変満足。

次回も頼みたのですが、、、総務省は14日、同町をふるさと納税の対象団体から2年間除外することを決めています。

ニュースはこちらから↓

monohyoka.hatenablog.com