モノ評価ブログ

気になるモノを評価するブログ。略してモノヒョー。アニメ、マンガ、ゲーム、観光、グルメなど。短時間で読める、写真だけでも楽しめます。写真販売サイトで審査に通らなかった写真掲載中。

『さんまのお笑い向上委員会 明石家笑業修学旅行~お笑い向上の旅~』エミナースから車折神社へ行く風景から道のり考察

2019年11月23日(土)21:00~23:40放送。 さんま向上先生が芸人26人を引き連れ一泊二日の京都旅へ。

一行の初日は太秦映画村、祇園へ行き、ホテル京都エミナースで1泊。 翌日、エミナースからバスで車折神社へ。

ホテル京都エミナース

エミナースは洛西にあり、当記事で登場しているニトリ高島屋ラクセーヌとつながっています。

こちらから一行を乗せたバスが出発。

バス内では各芸人がネタを披露。 バスから見える風景から車折神社までの道のりを考察。

バスの道中

エミナースから北へ行き国道9号へ。

バスは北西へ進み、天下一品五条桂店(閉店)、西友桂店を通り過ぎ、千代原口交差点の府道29号を北へ。

この府道29号時に村上ショージさんがネタ、続いて阪急嵐山線松尾大社駅東の四条通り松尾橋でおにぎりを食べてました。 その後、別の芸人に変わりましたが、場所が府道29号線に戻っていました。

ナイス編集。

車折神社

車折神社は、芸能に縁のある神社。 芸能人は自分の名前を記載した赤い板を奉納。

とんねるずのみなさんのおかげでした

2014年2月6日放送、男気じゃんけんの旅。

ワンピース

麦わらの一味

さんまのお笑い向上委員会

芸人がネタを披露して一番面白かった人が奉納されます。 優勝者はバイきんぐ小峠英二さん。

これで番組が終わります。

しかしなんで宿泊先がエミナースだったんだろ??