モノ評価ブログ

気になるモノを評価するブログ。略してモノヒョー。アニメ、マンガ、ゲーム、観光、グルメなど。短時間で読める、写真だけでも楽しめます。写真販売サイトで審査に通らなかった写真掲載中。

休園間近のあらかわ遊園2018

2018年12月1日より長期休園、2022年春頃リニューアルオープン予定のあらかわ遊園。 休園の数日前に訪れました。

あらかわ遊園

着くと、衝撃の告示が!

この日は11月29日。あさってから休園。しかも、けっこう長い。 知らないで来たんですが、開いていてラッキー。

・大人入園券:200円 ・大人入園券+乗り物券16枚:1,300円 ・大人フリーパス:1,200円

乗り物は6種類、大人も乗れますが小学生以下が適しています。 園内は狭く、特に乗りたいものがなかったので入園券200円を購入し、入園。

園内はこんな感じ。 電車の模型展示、動物とのふれあい、乗馬、釣堀。

[gallery columns="5" ids="471,473,474,475,476,477,478,479,480,481,482,483,484,485,486,487,488,489,490"]

あらかわ遊園のターゲットは子供

この日は平日ということもあり、客層の9割が母親と未就学児、他はカップル。 そんな中に、男二人で園内にいるのは私達だけ。

キモい、かなりキモすぎ!!!

明らかに浮きまくっていました。

狭い園内ですので、1時間くらいで退園。 帰りのゲートでなぞのキャラクターが休園までのカウントダウンでお見送り。 リニューアルすると入園料ってどうなるんですかね?

てくてく歩いて、都電荒川遊園地前駅へ。

鬼子母神

せっかくなので、鬼子母神へ行きます。

[gallery columns="4" ids="496,497,498,499,500,501,502"]

だんだん日が暮れてきます。 日の暮れと紅葉がマッチ。

大黒堂では羽二重団子が2串で540円。 友人曰く谷根千の方が安いそうです。