モノ評価ブログ

気になるモノを評価するブログ。略してモノヒョー。アニメ、マンガ、ゲーム、観光、グルメなど。短時間で読める、写真だけでも楽しめます。写真販売サイトで審査に通らなかった写真掲載中。

あまり人が行かない京都六地蔵の醍醐スケート跡地

スケート場、パターゴルフ場等があった広大な跡地はどうなった。

六地蔵は、住宅街で京阪宇治線JR奈良線地下鉄東西線の3路線があり、繁華街に出るには便利な立地。

しかし、古く、くたびれた府営団地が多く、押し車でのろのろと歩く高齢者の割合が高い。 洛西ニュータウンと同様、オールドタウンへと変貌。

(駅までくたびれてる)

2019年7月18日京都アニメーション第1スタジオ放火殺人事件現場に近い。

2017年2月イトーヨーカドー六地蔵店閉店。 跡地には、住友商事が、マンション、小規模店舗、保育所の複合施設を開発予定。

西日本では、イトーヨーカドーが少ない、ないので『クレヨンしんちゃん』 サトーココノカドーはイマイチ、ピンとこない。

やはり後ろには年季の入った醍醐石田団地。

MOMOテラス、以前は近鉄MOMOと複雑な運営。 中はイオンモールみたいな感じっす。 で、その隣に見えるのが醍醐スケート跡地。

フィットネスクラブ・スポーツジム「コ・ス・パCOSPA」となっています。 高齢者には良い運動になります。