モノ評価ブログ

気になるモノを評価するブログ。略してモノヒョー。アニメ、マンガ、ゲーム、観光、グルメなど。短時間で読める、写真だけでも楽しめます。写真販売サイトで審査に通らなかった写真掲載中。

『がんばれゴエモンゆき姫救出絵巻』うずしおを見たい

がんばれゴエモンゆき姫救出絵巻』3面からくり遊園地でゴエモンたちが阿波から淡路へ行く橋があります。

f:id:monohyoka:20211101223415j:plain

YouTube https://www.youtube.com/watch?v=wqntzr401lE

橋の下にうずしおがクルクルと回っているのをン十年前に見て、いつかは実物を見てみたい!と。

f:id:monohyoka:20211101223417j:plain

大鳴門橋をクルマで通過中。

ゴエモンたちが渡っている橋と同じ!

f:id:monohyoka:20211101223424j:plain

左車線が工事中で橋の下はよく見えませんでしたが、うっすらと渦巻いてるような……。

f:id:monohyoka:20211101223432j:plain

鳴門観光汽船(うずしお観潮船)の船に乗ります。

f:id:monohyoka:20211101223438j:plain

大型観潮船わんだーなるとで出航!

f:id:monohyoka:20211101223444j:plain

ゴエモンたちが渡っている橋と同じ!

f:id:monohyoka:20211101223450j:plain

f:id:monohyoka:20211101223456j:plain

f:id:monohyoka:20211101223502j:plain

f:id:monohyoka:20211101223508j:plain

うずしお発生時間や天気が抜群で、渦巻きまくってます。

ン十年前の『がんばれゴエモンゆき姫救出絵巻』と同じ光景が見れて感動的なクルーズでした。