モノ評価ブログ

気になるモノを評価するブログ。略してモノヒョー。アニメ、マンガ、ゲーム、観光、グルメなど。短時間で読める、写真だけでも楽しめます。写真販売サイトで審査に通らなかった写真掲載中。

大阪吹田市で警察官から拳銃強奪事件

男が警察官から拳銃を奪い逃走中。 大阪のまちはどのようになっているのか?

事件概要

6月16日午前5時30分、大阪府吹田市千里山交番前で警察官が男に襲われました。犯人は26歳の男性巡査の胸などを刃物で刺し、実弾5発入りの拳銃を奪い逃走。 市内の公共施設は全館閉館、関西大学オープンキャンパスを中止。容疑者が検挙されない場合、17日は公立小・中学校を臨時休校する。

大阪のまち

16日(日)、阪急京都線で大阪梅田に行きました。 窓から外を眺めると、淡路駅のあたりから、警察官が二人一組で道で立っていました。

梅田駅に着くと、駅構内に盾を持った警察官が二人一組。 まちの様子はというと、日曜日で皆さん楽しそうにショッピング。 JR大阪駅の方へ行くと、警察官の姿も見ることもなく。 緊張感のない、いつもの大阪でした。

う~ん、吹田から少し離れてるので、あまり警戒する必要がないのかな??