モノ評価ブログ

気になるモノを評価するブログ。略してモノヒョー。アニメ、マンガ、ゲーム、観光、グルメなど。短時間で読める、写真だけでも楽しめます。写真販売サイトで審査に通らなかった写真掲載中。

『劇場版ハイスクール・フリート』映画辛口感想

横須賀が舞台の戦艦アニメ。 MOVIX京都で8:25から上映、朝早すぎだろ。 ※ネタバレ

8:10新京極

場所は阪急河原町駅から新京極を抜けて行きますが、早すぎて店がどこもやってない。

いつもは修学旅行生で賑うのに。

 

六角通のきんし丼で有名な鰻屋「京極かねよ」では勢いよく煙。

8:20MOVIX京都

ギリギリ到着。

チケット買うのに並んどる?!

でも、前日にネット予約したので余裕で発券。 並んでたら間に合わなかったぜ!

映画を観る前にポスターまで撮影できる余裕っぷり。

辛口感想

良い点 ・暗く、狭い要塞内での戦闘が一瞬良かった

悪い点 ・戦艦同士の戦闘でないので、盛り上がりに欠ける ・晴風先導時のもかちゃんがグイグイくる性格にちょっと引く ・宗谷次女チート

うーん、やはり、学生の戦艦同士の戦闘がストーリー的に無理なので分かりやすい悪の組織を登場させたかな。 物語はアニメで完了した感じ。