モノ評価ブログ

気になるモノを評価するブログ。略してモノヒョー。アニメ、マンガ、ゲーム、観光、グルメなど。短時間で読める、写真だけでも楽しめます。写真販売サイトで審査に通らなかった写真掲載中。

訂正記事:あっさりな蓬莱本館豚まん(551蓬莱豚まんではない)

訂正

551蓬莱豚まんと思って書いた記事。

551蓬莱と蓬莱本館は異なると通りすがり様よりコメントを頂き、訂正しました。

551蓬莱 https://www.551horai.co.jp/

551蓬莱ホームページにも異なる会社だと書かれています。

蓬莱本館豚まん

f:id:monohyoka:20220201171115j:plain

チルドの蓬莱本館豚まん。

f:id:monohyoka:20220201171120j:plain

店舗で売っている豚まんは買って持って帰ると冷めますが、チルドだと家で蒸かしてアツアツで食べれます。

551蓬莱豚まんはクルクルと捻じって頂点がつむじみたいですが、こちらは平面。

f:id:monohyoka:20220201171125j:plain

551蓬莱と蓬莱本館の豚まんは、食べると味が全く違います。

551蓬莱のはかなりコッテリしてたくさんは食べれない。

しかし、蓬莱本館はかなりあっさりで食べやすい。

コンビニで売られている豚まんに近い。

好みによりますが、蓬莱本館のは食べやすくて私は好き。