モノ評価ブログ

気になるモノを評価するブログ。略してモノヒョー。アニメ、マンガ、ゲーム、観光、グルメなど。短時間で読める、写真だけでも楽しめます。写真販売サイトで審査に通らなかった写真掲載中。

『松本家の休日』でかすった京都長岡京市「フルール」

2019年9月14日放送の関西ローカル番組『松本家の休日』でチラッと紹介された喫茶店フルール。 行ってみたいと思いつつ、ン十年。

『松本家の休日』は、ある地域の手作りマップにいくつかの店が提示され、その中で限られた店に行く番組。 ほぼグルメ番組。

2019年9月14日放送に放送れた訪れた地域は、京都の長岡京市。 松本家は行きませんでしたが、手作りマップの中にフルールが掲示されていました。 長岡京市の中では老舗なので行って欲しかったなー。

オレンジ色に光る看板にフルールの文字。 阪急京都線長岡天神駅から見えます。 この駅は特急が停車する便利な駅。 昔から気になっていましたが、ただの乗換のためにしか利用していない。

色々とちょっともったいない。

他には、駅近くに「バナナセンター」という謎の建物があるので気になります。

細川ガラシャ祭もあるので、下車する価値あり??