モノ評価ブログ

気になるモノを評価するブログ。略してモノヒョー。アニメ、マンガ、ゲーム、観光、グルメなど。短時間で読める、写真だけでも楽しめます。写真販売サイトで審査に通らなかった写真掲載中。

炊飯器のカマが割れると『ちびまる子ちゃん』似

皆さんが炊飯器を変えるタイミングはいつですか? うまく炊けなくなった、電源が入らない、新製品が出た、、、 私は不注意でカマを落とし、パックリとやってしまいました。

見事な切れ込み。 カマを洗おうと、炊飯器から取り出した時、アツアツで咄嗟に落としちまいました。

ところでこの炊飯器いつ買ったんだろ? 三菱製だったんだ、今気づいた。

裏を見ると、2011年製、十年も使っていたようです。

ま、まぁ、寿命ということで買い換えます。

うぉっと!埃がたまっとる。 うん、買い替え。

金の星社:こどもの本 https://www.kinnohoshi.co.jp/

なんとなく、おかっぱ頭のちびまる子ちゃんに見えた。 (似てないけど)