モノ評価ブログ

気になるモノを評価するブログ。略してモノヒョー。アニメ、マンガ、ゲーム、観光、グルメなど。短時間で読める、写真だけでも楽しめます。写真販売サイトで審査に通らなかった写真掲載中。

第19回京都学生祭典でトイレから脱出させてくれた女子学生2021

京都学生祭典とは、2003年から毎年10月に平安神宮前・岡崎プロムナードで開催される学生プロデュースのお祭り。

f:id:monohyoka:20211011194317j:plain

平安神宮の前で学生が歌い、

f:id:monohyoka:20211011194327j:plain

岡崎公園の中(右奥)で学生が歌に合わせて踊る。

この状況下で上手に開催。

学生の活気が遠目からでも分かる楽しい学生祭典です。

京都学生祭典でこういうことがありました。

f:id:monohyoka:20211011194343j:plain

私がトイレから出る時、先程まで踊っていた学生集団の演技が終わり、集団で移動。

集団の波が途切れないので私はトイレから出れませんでした。

まぁ、特に急いでないので集団の移動が終わってから出ればいいやと思っていました。

その時、一人の女子学生さんが集団の波を止めて、私をトイレから出してくれました。

いやぁ~、気が付く人は気が付くんですね。

集団の波を止めるには勇気のいるものだと思います。

f:id:monohyoka:20211011194335j:plain

その学生さんに感謝、他の面でも学生祭典を楽しませてもらいました。

学園祭が大々的に開催されない昨今、今回貴重な学生祭典だったと思う。