モノ評価ブログ

気になるモノを評価するブログ。略してモノヒョー。アニメ、マンガ、ゲーム、観光、グルメなど。短時間で読める、写真だけでも楽しめます。写真販売サイトで審査に通らなかった写真掲載中。

京都マグロ専門店「まぐろ処再来」

旅館で食べるようなマグロセットが京都で食べられます。

まぐろ処再来

まぐろ処再来の場所は、東寺近くの国道1号線

無料駐車場2台

店舗から離れた無料駐車場は2台、1号線を北へ。

3車線左折レーンに入るとすぐ、シルバーの軽トラのある所を縦列駐車

あっという間に逃してしまうので注意。

店舗

店先には種々なマグロが売られています。

昼のランチは11:30~14:00、ラストオーダー13:30、つまり13時半までに店に行かないといけない。

店に着いたのは13時40分でしたが快く店内に入れていただきました。

この店は喫煙可なのでタバコを吸わない私は行くことを躊躇していたのですが、マグロ専門店ということで気になっていました。

他の客もいなかったこともあり、喫煙可も気にすることなく食事ができました。

飲み物と漬物はセルフ。

メニュー

マグロづくしなメニュー。

再来定食と再来スペシャル定食の見本あり。

再来スペシャル定食 1500円

小鉢の揚げものがメニュー見本のはカマ焼きと違いました。

種々なマグロ、特に刺身は厚く切られ食べ応えあり。

最後はとろろマグロ、マグロユッケをライスに乗せて食べました。

マグロが堪能できる「まぐろ処再来」、せめてランチタイムは禁煙になればなあ。