モノ評価ブログ

気になるモノを評価するブログ。略してモノヒョー。アニメ、マンガ、ゲーム、観光、グルメなど。短時間で読める、写真だけでも楽しめます。写真販売サイトで審査に通らなかった写真掲載中。

デパート屋上遊園地がまだある松坂屋高槻店

f:id:monohyoka:20220225174037j:plain

高島屋、大丸、伊勢丹、阪急、が幅を利かせている関西のデパート。

f:id:monohyoka:20220225174042j:plain

そんな中でも大阪高槻市には、松坂屋、西武(閉店)と関西では珍しいデパート。

f:id:monohyoka:20220225174049j:plain

屋上に行くと、昔懐かしい子ども向け遊園地。

30年くらい前の京都の高島屋と大丸にも屋上遊園地があったのを思い出しました。

たしか観覧車もあったような気が。

f:id:monohyoka:20220225174053j:plain

屋上室内、ワニワニパニックやクレーンゲームなどゲーセンとなっています。

ワニが出てくるのをひたすらハンマーで殴るだけで意味の無いゲーム。

なんであんなに夢中になって遊んだか分からない黒歴史