モノ評価ブログ

気になるモノを評価するブログ。略してモノヒョー。アニメ、マンガ、ゲーム、観光、グルメなど。短時間で読める、写真だけでも楽しめます。写真販売サイトで審査に通らなかった写真掲載中。

京都向日市3大事件がニュースになる前にコンビニテロがあった

青酸化合物殺人事件、救護施設建設住民反対運動、巨大冷蔵庫死体遺棄事件、向日市3大事件が取り上げられ「富永屋」もニュースに。 これよりも以前に「ミニストップ向日寺戸町店」で客がテロ、バカッターを起こしていた。

バイトテロ・バカッター

アルバイト従業員が仕事中にふざけた動画や写真をSNSにアップ、著しく会社(店舗)の評判を落とす行為「バイトテロ」が話題になりました。 しかし「バイトテロ」という言葉ができる前からこのような行為があり「バカッター」と呼ばれていました。 「バカッター」とはツイッターにバカな行為をアップすること。

Google先生に余裕でヒット!

で、そんな「バカッター」がミニストップ向日寺戸町店」で行われていました。 Google先生ミニストップ向日寺戸町店と入れると、

ミニストップ向日寺戸町店 特定 ミニストップ向日寺戸町店 炎上

がヒットします。

ミニストップ向日寺戸町店の場所

[gallery columns="2" ids="5625,5626"]

京都向日町競輪場向日市役所(巨大冷蔵庫死体遺棄事件に関与した市役所職員は東向日別館勤務)の近く。

事件概要

[gallery columns="2" ids="5628,5627"]

2013年7月25日アイス用冷蔵庫に客が入り、撮影した写真をツイッターにアップ。 高校生3人が共謀、1人が冷凍庫に入り、2人は冷凍庫そばに立って店員の視線を遮っていた。 冷蔵庫に入ってる写真は簡単に検索できます。

向日市ってよくニュースに取り上げられるんですね。 しかも冷蔵庫の件が2つも! 向日市の治安、これいかに。