モノ評価ブログ

気になるモノを評価するブログ。略してモノヒョー。アニメ、マンガ、ゲーム、観光、グルメなど。短時間で読める、写真だけでも楽しめます。

阪急西向日駅近くの火災現場

2020年11月18日、午前6時15分ごろ、京都府向日市上植野町円山、男性(86)方から出火、木造2階建て延べ約100平方メートルを全焼した。焼け跡から1人の遺体が見つかった。男性の妻(82)と同じ敷地内に住む50代の娘と10代の孫の計3人がのどや腕にやけどを負うなどして搬送された。 京都府警向日町署と乙訓消防組合本部によると、男性と連絡が取れないといい、遺体の身元を調べている。 現場は煙が立ちこめ、近所に住む50代男性は「『119番を呼んでください』という叫び声が聞こえ、外に出た。すごい火柱が上がっていた」と驚いた様子で話した。 現場は阪急西向日駅から南に約300メートルの住宅街。

京都新聞 https://www.kyoto-np.co.jp/articles/-/416773

阪急西向日駅

阪急西向日駅から西へ。

噴水通り

噴水通り噴水公園手前、鈴木内科外科を南へ。

火災現場

玄関部分は残っていますが、後ろはがれき。

隣りの窓や塀にも影響。

火災現場周辺

京都新聞の火柱が上がっていた写真と同じ位置、火災現場裏の造成地。

所々黒いのは火災の影響か。

この辺りは住宅街ですが、1軒の区画が広いため類焼はしていない。