モノ評価ブログ

気になるモノを評価するブログ。略してモノヒョー。アニメ、マンガ、ゲーム、観光、グルメなど。短時間で読める、写真だけでも楽しめます。写真販売サイトで審査に通らなかった写真掲載中。

飛田新地が新型コロナウィルスの影響で全店休業

あまりにも有名な大阪の特殊飲食店街。 夜はライトアップされ、あべのハルカスから望める一際美しく輝く一角。 そんな遊べる観光地が昼間でも淋しい状況に。

緊急事態宣言発令中ですが、殿方が特殊飲食店へ突撃前に準備するトイレは開いてます。

全店休業中、人の気配もない。

大阪府自粛要請に賛同致します 頑張れ!日本! 元気でまた会いましょう! 飛田新地料理組合

お客様各位 大阪府自粛要請を尊び先じて、営業を自粛致しており自粛期間は無期限となっています事を謹んでお詫び申し上げます。 今般の国難にあたっては、飛田新地組合は街ぐるみで取組んでおります。決して、日本を沈没させてはいけません。 尚、お客様方も衛生面に十分お気を付けられてお身体をご自愛下さいますよう心より願っております。 お客様との、再会を心よりお待ち申しております。 飛田新地料理組合一同

上と下の内容落差。 下は随分と物々しい文章が掲示日本沈没

普段なら、客引きババアが「兄ちゃん、止まって、ええ娘やで」「今、座ったとこ、一番やで」と威勢のよい客引きがないのは物足りない。

高齢姫が客引きをする時は「兄ちゃん30分1万円でどうや」と自ら売り込んでくる。 むしろこちらが1万円もらいたいと思うクオリティだったりしますが、それもないのは淋しいものです。