モノ評価ブログ

気になるモノを評価するブログ。略してモノヒョー。アニメ、マンガ、ゲーム、観光、グルメなど。短時間で読める、写真だけでも楽しめます。

ふるさと納税で注文した宮崎県都農町がふるさと納税の指定取り消しになった

2021年12月、宮崎県都農町でふるさと納税「数量限定《緊急支援品》宮崎牛ロースステーキ(250g×4枚)&合挽きハンバーグ(100g×8個) 」を注文、その自治体がニュースになりました。

f:id:monohyoka:20220110213950j:plain

都農町「自慢の一品」!! 宮崎牛ロースステーキ(サーロイン・リブロース)「250g×4枚」を返礼品としてお届けいたします!!

お礼品の内容・特徴

生産者・事業者応援企画!!
ふるさと納税で日本を元気に!!

\ 期間・数量限定 /
\ 緊急支援品 /

ご自宅でお過ごしいただくお時間を、少しでも楽しんでいただきたい!!という想いから緊急支援品として「合挽きハンバーグ」を4個(100g×4個)お付けしておりますが…

さらに!!
今だけ!!

 +『合挽きハンバーグ4個(100g×4個)』セットにしてお届けいたします!!

\1枚あたり250g/

都農町「自慢の一品」!!
宮崎牛ロースステーキ(サーロイン・リブロース)「250g×4枚」を返礼品としてお届けいたします!!

甘く芳醇な香りと肉汁が口の中いっぱいに広がりとろける霜降りの旨味をとくとご堪能あれ!!

寄付者のみなさまのご意見を大切にしております。
〇保存しやすいようにお肉を1枚ずつ個別包装に切替えました!!

いつもの食卓がより一層華やぐこと間違いなし!!
ぜひ一度、ご賞味ください。

宮崎牛」とは、県内種雄牛若しくは家畜改良のため指定された種雄牛を一代祖にもつもので、宮崎生まれ・宮崎育ちの黒毛和牛の中で肉質等級4等級以上のものだけに与えられる名称です。
“和牛のオリンピック” とも呼ばれる全国和牛能力共進会において、最高位の内閣総理大臣賞を3回連続受賞した日本一の和牛です。
(第9回、10回、11回受賞)

ふるさと納税で日本を元気に!
新型コロナウイルス感染拡大防止のために、多くのイベント等が自粛(中止)されております。
また、飲食店(舗)においても、予約のキャンセルが続いた関係で、宮崎牛などの食材を例年と比べ消費できない状況が続いております。
引き続き、ふるさと納税で生産者・事業者等の支援とフードロス削減にご協力いただけると幸いです。

▼内容量
【合計 1.8kg】
宮崎牛ロースステーキ   250g×4枚

【緊急支援品】
合挽きハンバーグ     100g×4個
さらに!!今だけ!!
+合挽きハンバーグ    100g×4個

さとふる https://www.satofull.jp/

宮崎県都農町がふるさと納税指定取り消し理由

f:id:monohyoka:20220114192008j:plain

yahoo https://news.yahoo.co.jp

2022年1月14日のyahooニュースで、返礼品調達困難なため「返礼品は寄付額の3割以下」とする総務省の規定を大幅に上回る6割から8割の経費をかけていたため、宮崎県都農町のふるさと納税指定取り消し。

2021年12月に注文、発送は9月と人気商品だと分かります。

さとふるの文章、商品の良さ、数量限定《緊急支援品》とあれば、人気が集中しても仕方ないが、裏ではそんな事態になっていたんだ。