モノ評価ブログ

気になるモノを評価するブログ。略してモノヒョー。アニメ、マンガ、ゲーム、観光、グルメなど。短時間で読める、写真だけでも楽しめます。写真販売サイトで審査に通らなかった写真掲載中。

田舎だけでなく都市部の銀行も統廃合が進む三菱UFJ銀行堂島支店

f:id:monohyoka:20220117171133j:plain

2021年10月18日から京都駅前支店と統合した三菱UFJ銀行東向日町支店。

田舎の京都向日市でよく利用する三菱UFJ銀行東向日町支店が京都駅前支店と統合。

monohyoka.hatenablog.com

ATMは残っているものの田舎だから仕方ないと諦めていましたが、銀行の統廃合は田舎だけでなく都市部でも進んでいます。

四つ橋筋を歩いていると西梅田Midビル内の三菱UFJ銀行堂島支店の店舗が無くなり驚きました。

f:id:monohyoka:20220117171031j:plain

三菱UFJ銀行堂島支店はJR大阪駅から四つ橋筋を10分ほど歩いた所。

f:id:monohyoka:20220117171038j:plain

交差点を渡った右の西梅田Midビル内に堂島支店がありましたが、何やらひっそりとしています。

f:id:monohyoka:20220117171133j:plain

2021年7月5日にATMを残して梅田支店へ移転。

他にも、大阪駅前支店、梅田中央支店、阪急梅田北支店も移転。

田舎の東向日町支店より3ヵ月も早く大阪駅周辺の支店が移転集約していたんですね。

利用客は、店舗に来ないでネットバイキングを使えということか。