モノ評価ブログ

気になるモノを評価するブログ。略してモノヒョー。アニメ、マンガ、ゲーム、観光、グルメなど。短時間で読める、写真だけでも楽しめます。写真販売サイトで審査に通らなかった写真掲載中。

期間限定半額!イオンでスマホからセルフ写真を作成

スマホに撮りためた写真をプリントしたい人用。 でも、安くセルフでどうやってやるの?

イオンの写真プリントコーナー

こちらはイオンモール京都桂川店、イオンの写真プリントコーナーへ。

アプリ「play!photo」

まず、アプリ「play!photo」インストール。 インストール後、ここで大事なのは、スマホwifi機内モードをonにすること。 アプリの指示に従って、写真と枚数を選択。 「パスワードを入れてください」と出たら、コーナーのタッチパネルを操作。

タッチパネル

次に、タッチパネルに従って進めると、パスワードが表示。 スマホにパスワードを入力、選んだ写真や枚数を送信。 間違って選んだものは後で修正できるので大丈夫。

完了したらレシートが出てくるので、レジで精算。

写真プリント機

レジで精算後、バーコード付きレシートをもらい、左の写真プリント機に読み取らせると、下から写真が出てきます。 右のモニターで、印刷時間、印刷枚数が分かります。 印刷時間がめちゃくちゃかかります、100枚で30分くらい。

期間限定半額!

2020年8月27日(木)~30日(日)までなら半額。 Lサイズ(一般的な写真サイズ)30円→15円