モノ評価ブログ

気になるモノを評価するブログ。略してモノヒョー。アニメ、マンガ、ゲーム、観光、グルメなど。短時間で読める、写真だけでも楽しめます。写真販売サイトで審査に通らなかった写真掲載中。

セルフなのにセルフじゃない「そば三益庵」

高齢の店主が1人で運営している「そば三益庵」、こだわり手打ちそばを提供。

効率化のためセルフとなっているのですが、、、

そば三益庵の場所は、業務スーパー西向日店の近く。

遠くから見ると奇抜なデザインの建物。

2台クルマが置けるでしょう。

打水がされ客を気持ちよく迎えてくれます。

メニューは、そば700円とおにぎり100円のみ。

セルフ注文、700円を置いて、食べたいそばのカードを取って調理場の店主に渡す、、、というシステムを店主が客1人ひとりに説明。

セルフなのにセルフじゃないじゃん!

店内は古いけど、キレイに掃除されています。

打水している店は店内が清潔だと推測して間違いないでしょう。

おにぎりの簡素さがいい。

店内中でセルフシステムを説明してる。。。

たまごときつね注文、つゆの味は薄め、後でのどが渇くことはない。

そばの太さが違う手打ちそば。

高級なそば屋のそばと遜色ない。