モノ評価ブログ

気になるモノを評価するブログ。略してモノヒョー。アニメ、マンガ、ゲーム、観光、グルメなど。短時間で読める、写真だけでも楽しめます。写真販売サイトで審査に通らなかった写真掲載中。

京都向日市うきわくシティ(旧ナムコワンダーシティ)解体

2019年12月閉店、ゲーセン、本屋、飲食店が入店する娯楽施設。

国道171号線の東土川交差点にあったうきわくシティ。 以前は、ナムコワンダーシティでした。

ナムコワンダーシティの頃、2つの思い出。

1つ目 若い時、複数の友人と行きました。 夕方になると、店員に私だけ年齢確認されました。

2つ目 友人が私にメダルをくれました。 すると、店員が飛んできて「譲渡禁止」だと言いました。 家族や恋人ならOKだそうな。

その店員はどうやって分かったのでしょう。

親子ほど年齢の離れた遠縁、友達男女、あるいは同性の恋人。

もし、我々が同性恋人なら性差別を助長するのではないか。 2000年初頭の話なので、ナムコワンダーシティでは理解が無く、マイノリティーを差別蔑視するのが当たり前の時代だったのかもしれません。

今でも差別意識が根強いのだろうかナムコワンダーシティ。