モノ評価ブログ

気になるモノを評価するブログ。略してモノヒョー。アニメ、マンガ、ゲーム、観光、グルメなど。短時間で読める、写真だけでも楽しめます。写真販売サイトで審査に通らなかった写真掲載中。

弁当箱が面白い京弁当「う我一」:評価付き

寿司桶のような丸い弁当箱が印象的な「う我一(うをいち)」。

変わったレンコンの揚げ物が美味しい。

f:id:monohyoka:20210525173752j:plain

場所は、京都市南区西九条の東寺近くの国道1号線沿い。

右奥に木々が鬱蒼としているのが東寺。

f:id:monohyoka:20210525173805j:plain

鰻丼もあるんだ。

f:id:monohyoka:20210525173810j:plain

とてもキレイな店内、ピカピカです。

京弁当950円

f:id:monohyoka:20210525173814j:plain

f:id:monohyoka:20210525173818j:plain

寿司桶のような弁当箱。

ちょっと面白い。

f:id:monohyoka:20210525173823j:plain

美味しかったのが手前のレンコンの揚げ物。

つみれのようなものが挟まれてますがなんだろう??

食べたけど分からない、分からない不思議な美味しさ。

評価

f:id:monohyoka:20210525173800j:plain

★★★★☆ 4/5点

量少ない、腹ペコ状態で行くと足りない。

色々なものが食べれたり、見た目が楽しめる京弁当です。

レンコンの揚げ物は食べる価値あり!