モノ評価ブログ

気になるモノを評価するブログ。略してモノヒョー。アニメ、マンガ、ゲーム、観光、グルメなど。短時間で読める、写真だけでも楽しめます。写真販売サイトで審査に通らなかった写真掲載中。

『キミキス』『アマガミ』アニメに登場した駅

アニメのキミキスアマガミ聖地巡礼。 今更感がハンパない。 好きなキャラクターについて書いていきます。

西武新宿線新宿駅

訪れたのは随分と前。 しかし、テンションが高かったのは覚えています。 こんなに正統派ギャルゲーにハマったことがなかったもので。

[gallery columns="5" ids="1853,1854,1855,1856,1857"]

アニメ・キミキス11話

放送:2007年10月~2008年3月 場所:西武新宿線中井駅

アニメでは「輝日南駅」となっています。 祇条深月の家に行くため、皆が集まります。 そして、帰りには星乃結美が駆けて電車に乗り込みます。

[gallery columns="8" ids="1858,1859,1860,1861,1862,1863,1864,1865"]

星乃結美

おとなしい、読書好き、エンディングで結婚。 ギャルゲー王道中の王道ヒロイン。 見た目よし、性格よし。 今でも私の中で好きなキャラ上位です。 やはり男はこういうヒロインを求めてしまいますね。 ギャルゲーをやっていて安心します。 エンディングで主人公が「バイトして毎週会いに行く」は、『フォトカノ』でも引き継がれていて嬉しい。 キミキスアニメ版の話は無しでwww

里仲なるみ

うどん。

水澤摩央

マオ姉ちゃんエロス! 舌でサクランボのヘタを結ぶ、ひざこぞうキス。 三つ編みが超カワイイ!

咲野明日夏

サッカー。 ダサいネーミングのアスカターン、主人公をコーチと呼ぶ。 笑えます。

二見瑛理子

天才。 主人公と不思議な関係が続きます。 声優の田中理恵さんつながりで、『ローゼンメイデン』の乳酸菌にしかみえない。

祇条深月

リッチ。 けいおん!の麦ちゃんみたい。 当時、声優の能登麻美子さんが大ブレイクしていました。

栗生恵

一本背負い。 主人公のシャツを……。 けっこうかわいいヤツです。

菜々

とにかく可愛い妹。 一家に一人、欲しい。 ゴルフイベント。

川田知子

可愛い先生。 先生というか、学生に近い。

キミキスはギャルゲー王道キャラを踏襲し、可愛く魅力的です。 ほとんどのキャラが好きです。

アニメ・アマガミⅡ期ED

放送:Ⅰ期2010年7月~2010年12月 放送:Ⅱ期2012年1月~2012年3月 場所:西武新宿線下井草駅

Ⅱ期の森島はるかのエンディングで登場する駅。 森島はるかが駅でたたずんでいます。

橘純一

残念な恋愛経験を持つ主人公。 トラウマレベル。 どこか私と似たクズ主人公。

[gallery ids="1866,1867,1868"]

絢辻詞

黒辻さん。 エンディングの大人ショートヘアは破壊力抜群。 声優の名塚佳織さんつながりで、『ストライクウィッチーズ』リーネちゃんとのキャラ乖離。

桜井梨穂子

ぽっちゃり幼馴染。 私、ぽっちゃり、デブ、苦手。 風俗で巨乳を指名して、デブが出てきた時のガッカリ感に激似。

棚町薫

もじゃもじゃテンキュ、へそ。 アマガミの中で一番まともなキャラかもしれない。 幼馴染より悪友が勝つってどういうこと? 『To Heart』だったらありえない。 アマガミの中で一番好き。 サトリナボイスは『みなみけ』南春香を彷彿か。

中多紗江

イカ。 バッドエンディングが可哀想すぎる。

七咲逢

貧乏。 ハマる人はなぜかハマるキャラ。 私は分からなかった。

森島はるか

男殺しの天然女王。 本人に自覚が無いのでタチが悪い。 こういうのに勘違いする男多い。 でも、棚町薫くらい好きです。 バッドエンディングが特に好き。 高校生の頃と社会人で違いすぎ! 社会人のあの眼がいいんです、あの時のはるかさんはどこへ?? 伊藤静ボイスは、『ToHeart2向坂環と乖離なし!

上崎裡沙

純愛ねぇね。 アマガミいち、見た目がカワイイ。 フラグクラッシャーでギャルゲーが成り立たない。 風呂場で田中恵子と共演。

美也

ちょっとクセが強い。 妹はキミキス菜々ぐらいが丁度。

高橋麻耶

先生。 うん、まあ、年上好きな男子高生なら、オカズにするでしょう。

塚原響

あずまんが大王』榊さん。 切れ長の眼がいいですね!

蒔原美佳

声優が飛羽愛歌と同じ原田ひとみさん。 ウェットスーツにしかみえない。 声優が被ったのは痛手か。 でも、見た目OK!

アマガミはキャラ設定がカオス。 キミキスが王道ギャルゲーだったので、同じことを繰り返さないためでしょうか。 やはり、全体的にぶっ飛びすぎていて、ついていけない。

フォトカノセイレン

アマガミに続く、フォトカノセイレンフォトカノアマガミに比べてまともにみえるのは私だけ? 『トゥルー・ラブストーリー』にも登場する性太郎(九堂博道)がいい味。 ギャルゲーは王道だと安心しますね。 セイレンのキャラは可愛かった気がしますが、アニメの内容を全く覚えてない。 なんか勉強合宿に行ってた気がしますがその程度。 ゲームじゃないからか。 あ、あと、田中恵子でてましたよね?

感想

西武新宿線の駅はどこも似たようなものです。 しかし聖地となると、何の変哲もない駅が輝いてみえてしまいます。 普通の駅でしたがとても満足!! 他にアマガミの聖地は銚子です。 行きたいなあと思って年月が過ぎました。 今から行くのってどうでしょうか?