モノ評価ブログ

気になるモノを評価するブログ。略してモノヒョー。アニメ、マンガ、ゲーム、観光、グルメなど。短時間で読める、写真だけでも楽しめます。写真販売サイトで審査に通らなかった写真掲載中。

家で作るポップコーンの思い出は、、、

f:id:monohyoka:20220201144734j:plain

バチバチと火であぶり、種からポップコーンを誕生させる優れた一式がスーパーのお菓子売場にあります。

私は子供の頃、祖母の家でこれを作りました。

作り始めてすぐに、パンパンと種が弾ける音があまりに大きいので、祖母はビビり、「もうできたのでは?早く火を止めないさい!」とせかされました。

f:id:monohyoka:20220201144739j:plain

早々に火を止め、アルミを破り、中を確認するとやはり大半が種のままでした。

すでにアルミを破ってしまったので再度火入れすることができず、ほぼ種のまま捨てた思い出。

そんな思い出を噛みしめながら、入念に火を通します。

f:id:monohyoka:20220201144744j:plain

火が強すぎたのか、長い時間あぶりすぎたのか、ポップコーンは黒焦げ。

思い出は、ほろ苦い。