モノ評価ブログ

気になるモノを評価するブログ。略してモノヒョー。アニメ、マンガ、ゲーム、観光、グルメなど。短時間で読める、写真だけでも楽しめます。写真販売サイトで審査に通らなかった写真掲載中。

就活生必須の激安証明写真!東京プロカラー

就活用証明写真を激安で提供している東京プロカラー。 都内の学生にはピンとくるのではないでしょうか。 オレンジの車で各大学やリクナビ合同説明会で登場。 杉並区の東京本社へ行ってきました。

とにかく安い

プロに写真を撮ってもらえます。 写真22枚とデータCDで2950円。 就活用サイズの焼き増しなら6枚で450円、撮った日から3年間焼き増し可能。 シール加工されているので、ハサミで切って、のりで貼る必要もなし。 他所ならきっとこの値段では収まらない。 都内の各大学に出張し、学生は写真を撮ってもらえます。 もちろん、杉並区の東京本社で撮ることも可能。 そんな杉並区の本社に行ってきました。

最寄り駅

 

京王線上北沢駅桜上水駅。 上北沢駅から徒歩5分。 桜上水駅から徒歩8分。 上北沢駅の方が少し近い。

上北沢駅から歩く

「下北沢なら聞いたことあるけど、上北沢ってあるの?」て思われたかもしれません。

まあ、そうですね、あまりぱっとしませんから。

京王線沿いに空き地が増えてますが、高架化の布石?

駅を出て。

サミットを左に。

十字路を右に。

[gallery ids="2221,2222,2223"]

ずっとまっすぐ、病院と歯科医院の次。

コインパーキング「リロの駐車場」左に。

[gallery columns="2" ids="2225,2226"]

左手に目立つ看板があるのでそこ。

東京プロカラーは3階建て

1階はスタジオ、2階は事務所?、3階は受付。 3階で受付・支払い・写真の引取り、1階で写真撮影。 撮影時には、髪形やネクタイの曲がったのをカメラマンが修正、ライトを当てたり、連続で何枚も撮ったりして、最後にカメラマンとお気に入りの1枚を選択、翌日に完成。 やはりスピード写真とは違いますね。 撮り直しが何回もできるし、焼き増しもできるし。 焼き増しだったら1枚100円もかかりません。

ただし、翌日以降に取りにけ行けばの話。

送ってもらうと、代引き850円、クレジット650円。

帰りは、桜上水駅へ

で、用事を終えて帰ります、先ほどのコインパーキングまで戻る。

[gallery columns="2" ids="2230,2231"]

ずっとまっすぐ。

何やら長い白い柵が……。

[gallery columns="2" ids="2233,2234"]

京王関係の建物なんですね。

で、まだまっすぐ行って、自転車置き場が見えたら右に。

桜上水駅があります。