モノ評価ブログ

気になるモノを評価するブログ。略してモノヒョー。アニメ、マンガ、ゲーム、観光、グルメなど。短時間で読める、写真だけでも楽しめます。写真販売サイトで審査に通らなかった写真掲載中。

写真OKが分かりにくい京都市京セラ美術館「モダン建築の京都」:評価1/5点(最悪)

f:id:monohyoka:20211011153740j:plain

模型、写真、家具などから建築を通して京都を知る展示、展示会場入口に「写真OK」「SNSでシェアしよう」と大々的に書かれています。

全てが写真OKかのように錯覚させる書き方。

入ってすぐ写真を撮ろうとしたらいきなり写真撮影不可と学芸員に注意を受けました。

入口に「写真OK」「SNSでシェアしよう」と書かれていたので「???」となります。

f:id:monohyoka:20211011153749j:plain

このように「写真OK」と小さく表示された一部だけ。

分かりにくい。

会場入口に書いてある「写真OK」「SNSでシェアしよう」とあたかも全て撮影OKのような書き方や最初に説明が無いのはいかがなものか。

私以外の人も注意を受けていました。

とても不愉快な展示でしかない。

展示物は一切覚えてない、クソ展示会。

評価

★☆☆☆☆ 1/5点

とても不愉快で最悪な展示会、行かなければよかった。    

いっそのこと全て撮影不可の方がマシ。

一般1900円のクソ展示会。