モノ評価ブログ

気になるモノを評価するブログ。略してモノヒョー。アニメ、マンガ、ゲーム、観光、グルメなど。短時間で読める、写真だけでも楽しめます。写真販売サイトで審査に通らなかった写真掲載中。

松重豊CM「まいどおおきに食堂」

孤独のグルメ』を彷彿させられる松重さんCM「まいどおおきに食堂」。

秋味を あつめて旨し ご飯かな

京都南インター店へ。

店は、名神高速道路京都南インター近く。 国道1号線の大通りに面しています。 おかずをセルフで取っていくシステム。 こういうタイプの店って苦手です、品数が多過ぎて何を取っていいか、選べない(笑) でも、セットもありましたのでそちらを。 セット注文すると、出来立ておかずを食べれます。 みそ汁の具のネギとワカメ入れ放題、備え付けには、ふりかけ、マヨネーズ、タルタルなど。メインおかず以外を受け取って、番号札をもらい、席で呼ばれるのを待ちます。

(ごはんとみそ汁が冷めるー!)

店内はこんな感じ。 松重さん関係のポスターなどの広告は一切ありません。 期待していたのに残念。

唐揚げ定食、750円くらい

値段は正確に覚えていません。 唐揚げ多過ぎ、デカ過ぎ?! お腹いっぱいになります。 出来立てアツアツ、とても美味しかった。 「まいどおおきに食堂」って、釜で炊いたごはんと卵焼きを押しています。 ごはんは柔らかめで私の好みではなかった。 卵焼きは食べる価値ありです。

カサゴ定食、800円くらい

連れが頼みました。 少ない気がしますがおいしかったそうです。 カサゴ自体が高いのかな? 唐揚げをシェアして食べました。

チェーン店の中の定食屋で一番おいしいと思いました。 以前は「大戸屋」に良く行ってましたが、値上げ、量の激減、味の低下で行っていません。 『孤独のグルメ』が好きで、松重さんがCMをされていたので行きました。 ただ松重さん関係のものは一切なかったのでガッカリ。 ごはん以外、おかず全て美味しかった、行って良かったです。 やよい軒」のごはんおかわり自由、漬物食べ放題も好きですが(笑)