モノ評価ブログ

気になるモノを評価するブログ。略してモノヒョー。アニメ、マンガ、ゲーム、観光、グルメなど。短時間で読める、写真だけでも楽しめます。写真販売サイトで審査に通らなかった写真掲載中。

PS2は改造ツールでまだまだ現役

未だに使ってます。

PSの良いとこはメモリーカードと連射機が充実。 ソニーではないメーカーから多数発売。 HORI、ゲームテック、コロンバスサークル、ニチガン、デイテル・ジャパン……。

メモリーカードはデータが消えにくい、ほぼ消えないので安心。 PS1のデータも残ってる。

「メモリーキング」は純正じゃない。 きっと「メモリーカード」とい言葉を使ってはいけないんでしょう。

友人が1ソフトに1つのメモリーカードが必要だと思い、ソフトを買うごとにメモリーカードをしばらく買っていました(笑)

プロアクションリプレイMAX」PS2用改造ツール。 これがあると、RPG等でレベル、強さ、道具がMAXの状態で始められる。

「そんな卑怯な手を使ってゲームをやってもつまらない!」と斬る方もいるでしょう。 しかしこれがあると、何度も同じゲームで遊べます。

クロノトリガー』の強くてニューゲーム状態。 弱い状態で再び一から始めるのは正直キツイ。

私は、PS2止まり。 PS3PS4をやったことがありません。 PS3が発売された時は欲しいなーと思いました。 しかし、PS2のように旧ハードと互換性がないと知り、買いませんでした。 1、2でも映像はチャチでも面白いゲームはたくさんありますから。 それ以来、ゲームについていけなくなりました。

ネトゲラグナロクオンライン』みたいな永久に終わらないゲームをする気になれない。 携帯ゲーム、「ゲームボーイ」等の類は好きでなかった。 小さい画面でゲームをすると疲れる、だからスーパーゲームボーイでやってました。 スーパーゲームボーイとは、ハードで、スーファミに差し、さらにゲームソフトを差して、テレビでゲームができるもの。 同様に、スマホゲームも画面は小さいし、永久に終わらない。

でも、FF7が発売されればPS4は購入するかもです!