モノ評価ブログ

気になるモノを評価するブログ。略してモノヒョー。アニメ、マンガ、ゲーム、観光、グルメなど。短時間で読める、写真だけでも楽しめます。写真販売サイトで審査に通らなかった写真掲載中。

新福菜館で黒ラーメンではなくまかない丼を食べる

新福菜館といえば京都駅近くの黒いスープが有名なラーメン行列店。

しかし今回は黒ラーメンではなくまかない丼を食べます。

新福菜館 https://shinpukusaikan.net/

新福菜館にはこの黒ラーメンと黒チャーハンを求めて行列となるラーメン屋。

真っ黒だけどあっさりしたスープが特徴的。

今回はまかない丼500円を注文。

私以外に頼んでいる人はいませんでした。

黒いラーメンとチャーハンの陰に隠れて知名度が低い??

たくさんのチャーシュー切れ端が入っています。

つけダレがよくしみ込み味が濃い、さらにネギ上にコショウがかかっていてパンチのあるハードな味。

はじめは旨い!と思いますが、味が全体的に濃いのでだんだんヘビーになってきます。

チャーシューが多いので肉無しラーメンを頼み、まかない丼のチャーシューをラーメンにのっけて食べるのが吉。