モノ評価ブログ

気になるモノを評価するブログ。略してモノヒョー。アニメ、マンガ、ゲーム、観光、グルメなど。短時間で読める、写真だけでも楽しめます。写真販売サイトで審査に通らなかった写真掲載中。

梅宮辰夫漬物本舗 嵐山京都店

90年代、爆発的に増えた芸能人ショップ、現在はかなり減りましたが、いまだに残っている芸能人ショップも。

京都嵐山に梅宮辰夫氏の梅宮辰夫漬物本舗が健在。

偉大な俳優と称されていますが、私の年代だと娘のアンナ氏と羽賀研二氏の仲を色々言ってる料理好きなオッサンのイメージ。

羽賀研二氏の『ストⅡ』『アラジン』の声優はハマリ役で好きだった。

梅宮辰夫漬物本舗は三条通り沿いの「良弥」というみやげもの屋内にあります。

ざらしにならないよう大切に店内保管された辰ちゃん人形。

後ろのクラシックカーはなんだ?

土井志ば漬本舗の上に辰ちゃん人形、雑な配置に笑える。

梅宮辰夫漬物本舗の商品はきゅうりのてっぽう漬のみ、864円。

きゅうりの中心をくり抜いてごぼうを詰めた漬物。

シャキコリとした歯ごたえで美味しい。