モノ評価ブログ

気になるモノを評価するブログ。略してモノヒョー。アニメ、マンガ、ゲーム、観光、グルメなど。短時間で読める、写真だけでも楽しめます。写真販売サイトで審査に通らなかった写真掲載中。

2024-02-07から1日間の記事一覧

梅宮辰夫漬物本舗 嵐山京都店

90年代、爆発的に増えた芸能人ショップ、現在はかなり減りましたが、いまだに残っている芸能人ショップも。 京都嵐山に梅宮辰夫氏の梅宮辰夫漬物本舗が健在。 偉大な俳優と称されていますが、私の年代だと娘のアンナ氏と羽賀研二氏の仲を色々言ってる料理好…

『MUCA(ムカ)展 ICONS of Urban Art ~バンクシーからカウズまで~』京都市京セラ美術館

様々な作家から成るMUCA展。 バンクシー人気はいまだに健在。 バンクシー作、水面に歪んで映った人魚姫アリエル、何か意図があるのだろう。 バンクシー作、Wow. カウズ作、4フィート・コンパニオン、小さくすればストラップとして売れそう。 こちらは高島屋…

特別展「東福寺」 京都国立博物館

京都の寺、東福寺の展覧会が京都国立博物館で開催されました。 かつて京都に大仏があったとされる仏手。 約2.2メートルの仏手。 中指の曲がり具合が匠の技だそうです。 開催概要 新緑や紅葉の名所として知られる東福寺は、京都を代表する禅寺の一つです。中…

野生動物と暮らしてみたら展 高島屋京都店

かなりリアルな動物たち、動物園なみです。 こちらは「もしも猫展 猫が人だったら、人が猫だったら。」京都文化博物館。 野生動物と暮らしてみたら展とどちらがリアルだろう??? 開催概要 目が覚めると野生動物といっしょに暮らしていたら…?現実には起こ…