モノ評価ブログ

気になるモノを評価するブログ。略してモノヒョー。アニメ、マンガ、ゲーム、観光、グルメなど。短時間で読める、写真だけでも楽しめます。写真販売サイトで審査に通らなかった写真掲載中。

「らーめん杉千代」なぜ京都太秦から四条河原町へ?

f:id:monohyoka:20220215200405j:plain

太秦にあった「らーめん杉千代」、2009年12月25日閉店、その後、2021年6月22日に四条河原町でオープン。

太秦にあった時は2度ほど行きましたが、随分前のことなので味は覚えていません。

しかし2度行ってるのでたぶん美味しかったと思う。

f:id:monohyoka:20220215200413j:plain

杉千代の場所は、河原町通り、オーパ前の十軒町橋通りを東。

f:id:monohyoka:20220215200419j:plain

歪な形の細い通り、右奥に「杉千代」と書かれた看板。

f:id:monohyoka:20220215200426j:plain

とてもシンプルなメニュー。

f:id:monohyoka:20220215200433j:plain

前面は蔵のようなつくり。

テレビ情報(きらきん!)だと、太秦でやっていた店主が、別の所でラーメン屋をやっていた店主にレシピを伝授して四条河原町にオープンしたそうです。

この日は時間がなかったので食べませんでしたが、いつか行きたいと思います。