モノ評価ブログ

気になるモノを評価するブログ。略してモノヒョー。アニメ、マンガ、ゲーム、観光、グルメなど。短時間で読める、写真だけでも楽しめます。写真販売サイトで審査に通らなかった写真掲載中。

ポップサーカス2023 兵庫西宮公園

ン十年前の子供の頃に行ったサーカス、年月が経ち、中年の冴えないオッサンとなって行ったサーカスはどうなっているだろう?

こういうテントは観るだけでも童心に帰り非日常のワクワクを感じる。

キレイな顔立ちの異国情緒漂うお姉さま方。

公園前なら一緒に撮影できます。

お顔立ちがとても美しいのですが、やはりサーカス団員、かなりの筋肉質。

肉体美を放っています。

普段は街宣しているのでしょうか、軽トラなのでインパクト小。

バ○ラの大型トラックのように爆音で街中を走り回れば宣伝効果抜群なんですが。

公演中は撮影禁止ですが、フィナーレは撮影OK。

子供の頃のサーカスはクマやゾウなど動物と人間の演技が多かった。

しかし今回は人間中心、動物は犬だけ。

動物愛護団体の圧力があるのでしょうか。

サーカスのイメージが全然違っていました。

空中ブランコは昔も今もありました。

サーカスというより、雑技団といった方がいいような気がします。

もちろん、これはこれで面白かった、人間って鍛えればこんなことまでできるんだ(驚)ってね。

開催概要

スピードとパワー、そして感動と笑いと興奮のエンターテインメント「ポップサーカス」が阪神間で初となる西宮公演を開催。世界各国の超人的パフォーマー空中ブランコやアクロバット、イリュージョン、ジャグリングなどを繰り広げます。開催期間中、計106公演を予定。

4月23日[日]~7月2日[日]、兵庫県西宮市津門飯田町の特設大テント
各日1~3公演、休演日あり
前売り券は大人3千円(当日3500円)、高校生以下2千円(同2500円)から
2歳以下は保護者のひざ上で無料

https://www.asahi.com/corporate/info/14817231